1904_TACo”Å_‚ ‚Ä‚é•Ž†_‘æ22‰ñƒPƒAƒ}ƒl_“üeOL_CS6

第22回をあてる TAC直前予想 ケアマネ

TACケアマネ受験対策研究会 編著 著


  • ケアマネージャー

定価 2160円(本体価格+税)


■2019年10月に行われる第22回ケアマネ本試験に向けて、問題・答案用紙を本試験そっくりに作った直前演習問題集です!

第22回介護支援専門員実務研修受講試験を徹底予想!

介護支援専門員実務研修受講試験(通称ケアマネ試験)は、介護支援分野、保健医療サービス分野、福祉サービス分野の計3分野60問で構成されます。
難易度が高く、合格率の低い難関試験を突破するには、ポイントを押さえた効率的な学習が不可欠です。
そこで本書は、過去5年間の出題傾向を分析した上で出題範囲となる『八訂 基本テキスト』が改訂されて最初の試験となった前回試験と照合、徹底研究して予想問題を作成しています。

***本書の特長***
■本試験そっくりな予想問題集!■
TAC渾身の予想問題!本試験を完全シミュレート!
出題傾向、出題項目、出題パターンを徹底的に分析し、本試験形式の予想模擬問題を2回分作成しました!
マークシート付きで実践力をしっかり高められます。
本試験と同様に、制限時間120分以内でチャレンジしてください!

■わかりやすい解説で実力養成!■
「解答・解説」は2色刷りで重要項目、正誤ポイントがひと目でわかります!
問題の重要度も「低:★~高:★★★」で表示しています。
各問題の出題テーマについて、ポイント解説、正答・誤答問わず選択肢ごとの充実した解説で予想問題の答え合わせをしながら、しっかりと学習をフォロー。
肢ごとに『八訂 基本テキスト』の該当ページも掲載しているのぜひ参考にしてください。

■見逃せない特集!■
★特集1★ 『第22回試験 頻出項目ここ出る!解説』
「出題ランキング」では分野別に大項目に分け、ラキングをつけました。
大項目別の過去5年の出題傾向と第22回試験に向けての学習ポイントを解説。
さらに、頻出項目や第22回試験で出題が予想される項目は個別に解説を掲載しています。
予想問に取り組む前に、本試験直結の重要項目・頻出項目をしっかりおさらいできる心強い特集です。

★特集2★ 分野別に頻出テーマをミニ講義
直前期こそ学習すべき頻出テーマをミニマムサイズにまとめました!
「暗記カード」と併用し、合格に必要な知識をもれなくイッキに習得しましょう!

■スキマ時間もフル活用!■
暗記カード付き 巻末に重要項目を穴埋め問題にした暗記カードを収載!
切り離してリングやひもで閉じることで、いつでもどこでも学習することができます。

※本書掲載の「予想問題」の各科目・問題数は、平成30年5月28日付厚生労働省通知「介護支援専門員実務研修受講試験の実施について」の一部改正についてで示された「介護支援専門員実務研修受講試験事業実施要綱」改正を基に構成しています。


書籍分類:大型本 ISBNコード:9784813279198
判型:B5 Cコード:3036