スッキリわかるシリーズ 2019-2020年版 スッキリわかる FP技能士3級

白鳥 光良 編著 著


  • ファイナンシャルプランナー

定価 1,512円(本体価格+税)


スッキリわかるシリーズが装いも新たに登場!!
【2019年9月・2020年1月・5月試験対応】
“試験に出る内容だけ”が載っているテキスト+問題集で最短合格へ!
実技試験もばっちり対策してあります!


出る順で出るところだけが載っているから最短合格が目指せます!
インプットの後にすぐ過去問でアウトプットができる構成なので、知識が定着します。

熱血クマ教師“Shuzo”の熱いレクチャーと、 簡潔でわかりやすいポイント整理で、あなたを最短合格へと導きます。

■□■本番得点力がアップする本書の特長■□■
●巻頭から見逃せない情報満載!
書籍巻頭では法改正ポイントを掲載!合格のポイントや本書の活用方法もレクチャーしてます。

●各章の冒頭には「学習の全体像」「頻出論点 ベスト5」を掲載
学習の概要や本試験において注目すべき論点を確認できます。
直前期には「頻出論点 ベスト5」の項目を優先的に復習することもオススメです!

●出題率と難易度表示でメリハリのある学習を進めていけます
出題率をアイコンとパーセントで表示。
・絶対マスター!(出題率70%以上)
・ここで差がつく(出題率50%以上70%未満)
・最後のひと押し(出題率50%未満)
難易度も星の数(★~★★★★★)で表示しています。
出題率が高く、難易度低めの問題は必ず得点できるようにしましょう!

●要点をおさえてから学習をスタート!
熱血クマ講師Shuzoのイラストと熱いレクチャー「絶対読め!30秒レクチャー」を通じて各項目の要点を楽しく基本を理解することができます。

●試験対策に必要な知識を絞り込み!だからスッキリわかるのです!
頻出分野にスッキリと絞った「ナナメ読み!学習のポイント」で 軽くインプット⇒ 過去問演習ですぐにアウトプット!
本書を繰り返しながら過去問の理解を中心とした学習を実行すれば、合格ラインを超える実力が身につきます!

●得点力もしっかり高める問題演習!
厳選した頻出の過去問題を掲載しています。
間違えてしまった問題にはチェック欄にチェックをいれましょう。繰り返し学習が重要です。

●実技対策もバッチリ!
本書だけで学科も実技も攻略できます。
金財の個人資産相談業務、保険顧客資産相談業務、日本FP協会の資産設計提案業務に対応しhています。

付属の赤シートで重要語句もしっかり暗記!

■□■ 学習時間が取れない方にも■□■
本書巻末の袋とじには、「試験前日の学習スタート」でも大逆転を狙える袋とじ「ふぁいなんしゃる・ぷらんにんぐ技能検定 秘伝の書 」を収録しています!

本書は2019年4月1日を法令基準日としております。


書籍分類:単行本 ISBNコード:9784813283287
判型:A5 Cコード:3030