2019年度版 みんなが欲しかった!マンション管理士・管理業務主任者 合格へのはじめの一歩

TAC出版株式会社( マンション管理士・管理業務主任者講座)編著 著


  • マンション管理士・管理業務主任者

定価 1,944円(本体価格+税)


【本気でやさしい入門書! 「みんなが欲しかった! 合格へのはじめの一歩」シリーズに待望の「マンション管理士・管理業務主任者」バージョンが新登場】

本書は、見やすさや内容のわかりやすさにとことんこだわりました。
初心者でもスムーズに理解できるように、イラストや板書を使って合格に役立つ知識をスッキリまとめていますので、法律の勉強がはじめてでも、ムリなくスムーズに学習が進みます。

資格の全体像がしっかりつかめる「オリエンテーション編」と「入門講義編」の2部構成。
マン管・管業試験の全体像をしっかりつかんで、合格への「確かな一歩」をふみ出しましょう!

【本書の特徴】
1.「オリエンテーション編」で、資格や試験内容を解説!
「マンション管理士・管理業務主任者って、どんな仕事するの?」「どんな試験なの?」など、資格の全体像について、イラストとともに読みやすいフルカラーで解説しています。
学習前に読めば、合格後のイメージが持てるため、学習モチベーションがぐっと上がります。

2.イラストや板書が満載のわかりやすい入門講義編
試験の重要なテーマで、かつ、理解の土台となる「基礎中の基礎」の知識をわかりやすさにはとことんこだわって編集しました。
やさしい言葉と手書きふうの「板書」を使って解説しているのでこの入門講義編を読めば、この後の学習がよりスムーズになるでしょう。

分かりやすさの秘訣はココ!
◆Sectionの冒頭には学習内容の概要を「このSectionですること」で解説。
◆合格に必須の重要ポイントを「板書」で解説。
◆本文をより理解するためのヒントや用語の説明、応用知識を「ひとこと」で補足。

さらに、「入門講義編」を読んですぐにチャレンジできる過去問も収載!


書籍分類:単行本 ISBNコード:9784813282778
判型:A5 Cコード:3030