2020年度版 スッキリとける 登録販売者過去問題集

水 八寿裕/遠藤 さちこ 編 著


  • 登録販売者

定価 1,650円(本体価格+税)


【超重要過去問600問】+【別冊まとめノート】
解いて覚えてこの1冊で合格を引き寄せる


過去4年分の過去問題から、合格するために必要な問題をすべて掲載。
全国10ブロック(北海道・東北、北関東・甲信越、北陸・東海、南関東、近畿、大阪、奈良、四国、中国、九州・沖縄)の問題を網羅しているため、全国の受験会場に対応しています。

2018年3月改訂 厚生労働省「試験問題の作成にかんする手引き」に対応

【本書の特徴】
●過去問を徹底研究。同論点、異形式問題まで収載
全国各地の登録販売者試験の4年分の過去問を徹底研究。
『出る』問題を厳選して収録しました。
同じ論点でも、問われ方が変わると解けなくなってしまうことのないよう出題形式も考慮し、バランスよく配置。
重要論点は何度も解くことで自然と知識が身につきます。

●効率の良い学習方法を採用
登録販売者試験は出題範囲の広い試験なだけに、学習を始めるといくらでも深追いができてしまいます。
本書は「合格すること」と一番の目的としているので、
(1)過去問で出るとこだけを徹底的に学習
(2)巻末別冊のまとめノートで頻出ポイントを確認
この最も効率の良い学習方法を採用しています。

●初学者でも安心!
難読漢字にはルビを振り、背景知識には「ポイント」を掲載するなど、初学者の方でもスムーズに理解できる解説を掲載しています。
書籍本編はもちろん巻末別冊「まとめノート」も赤シート対応なのでいつでもどこでも学習ができます。

※本書は、2020年2月時点の法令にもとづいて執筆しています。


書籍分類:単行本 ISBNコード:9784813288176
判型:A5 Cコード:3047