ƒXƒbƒLƒŠ‚Æ‚¯‚é‘Žm_‰ß‹Ž–â_ƒJƒo[_cs6“üeol

スッキリ宅建士シリーズ 2020年度版 スッキリとける宅建士 論点別12年過去問題集

中村 喜久夫 著


  • 宅建士

定価 2,860円(本体価格+税)


★『この100論点で合格!』 本書で「一発合格」を「最速」でもぎとる! ★
試験に出るところだけ!【分冊式 過去問コンプリート】
極限まで絞り込んだ「合格までの最短距離を最高の効率で突っ走る」ためのスッキリ宅建士シリーズの、過去12年本試験問題集です!
本当に使いやすく使える過去問題集 分野別問題・解説4冊+最新本試験問題と解説1分冊 合計5分冊!


民法改正(債権法・相続法)対応

「過去問を徹底的につぶしたい」「やれるだけやっておきたい」そんな声にお応えしました。最新を含む過去12年分の本試験問題を、分野別、論点順に編集しなおし掲載しています。
さらに、学習効率を極限まで追求した「分野別問題・解説4分冊」「最新本試験問題、解答解説1分冊」の5分冊
分野別のみならず、問題と解答解説をも分冊とし、分野別に問題冊子と解答解説冊子を同時に開きながらの学習が可能です!

【本書の特徴】
●「スッキリわかる宅建士」と強力タッグ!
「スッキリわかる宅建士 中村式戦略テキスト」と組み合わせて使用するとベスト!
最新本試験を除く11年分の本試験を「スッキリわかる」で解説している順に、分野別、論点別に掲載。
「スッキリわかる」で学習したらすぐにすぐに該当論点に関する11年分の問題に取り組めます!
問題と解説を見開きに構成。赤シートを活用し学習スピードマックス!

●使いやすい「見開きレイアウト」!
問題を左ページに、解答・解説を右ページに、見開き2ページに原則2問ずつの構成で、最高の学習効率を実現!

●膨大な過去問重要度付きで解く問題に迷わない!
11年分の問題を闇雲に解くのではなく、「重要度(A・B・C・P)」に注目!
A=「絶対やろう!」→マスター必須の問題です。
B=「できればやっておきたい!」→できればマスターしておくべき問題です。
C=「時間に余裕があったら」→無理してマスターしなくても合格は狙えます。
P=「パス!」→解くことにこだわらずスッパリキッパリ手放しましょう。

●解説もしっかり解説もしっかりチェック!
解答が「○」の場合は、知識を補足。「×」の場合でも、なぜ「×」となるか解説をしっかりおこなっているので、理解度がアップします。
さらに、問題ごとに、「どの肢が重要か(知識としての重要性)」を表示しているので、きちんと理解すべき肢に絞ってチェックすることも可能に。
また、問題によって「関連知識」や「肢ごとの目の付け所」など、合格するために習得すべきノウハウを[POINT]として掲載しました。
読み込むことで、知識がしっかり習得されていくことを実感できるはずです!

●本試験問題一覧さくいんもついています!
分野別・論点別に並んでいる過去問ですが、「本試験問題一覧さくいん」がついているので試験年・出題番号から問題を探すこともできます。


書籍分類:単行本 ISBNコード:9784813286660
判型:A5 Cコード:3030