2019年度版 合格革命 行政書士 法改正と直前予想模試

行政書士試験研究会 編著 著


  • 行政書士

定価 1,728円(本体価格+税)


【法改正対応!】本試験と同レベル、同形式の問題を3回分収録!
実力のファイナルチェックに最適です!


『スタートダッシュ』からはじまる「合格革命 行政書士」シリーズの総まとめとなる、直前予想模試です。
3時間で60問を解答する行政書士試験では、本番と同じ環境でのトレーニングが不可欠です。
本書は、本試験のレベル・内容を完全分析したうえで、同形式の問題を3回分収録しています。
これまで、本シリーズで身につけてきた知識を用いて、本試験に向けた実力のファイナルチェックを、本書で行いましょう。

【本書の特徴】
●本試験と同形式! 法改正にも対応!
問題は、本試験と同様の取り外しできる冊子形式!
各回に解答用紙もついて、本試験を完全シミュレーションできます。
2019年4月1日施行の法令に基づいて、問題を作成しているので、法改正対応もバッチリ。
巻頭には、法改正情報の概略をまとめました。

●出題傾向を徹底的に分析!
過去問題を徹底的に分析し、出題されそうなテーマを厳選し、定番問題からやや難易度の高い問題まで収録しました。
毎年、本試験問題での「ズバリ的中!」を出している行政書士試験研究会が、今年も予想問題を作成しています。
得点アップにつながること請け合いです。

●「ツボ」がわかる!
解答・解説ページには、問題ごとに重要度(本試験で出題の可能性が高いテーマからA~C)と難易度(A易~C難)を明記。
得点別学習アドバイスも掲載しているので、繰り返し学習に役立ちます。
テーマの重要性と問題の難易度を知ることで、今後の学習のツボ、攻略のツボがわかります。

●直前総まとめ
直前まで使える、知識整理に最適な「直前総まとめ」を、巻末に掲載しています。
全科目の典型論点や出題が予想される論点を厳選して収録しています。

【2018年度版からの改訂内容】
*180問(60問×3回分)すべてが新作オリジナル問題
*最新2019年4月1日現在の施行法令に対応

◆◇◆『合格革命 行政書士』シリーズ 3つの「革命」の理由◇◆◇
【革命の理由:1】 このシリーズだけで合格できる!六法も判例集も不要。独学者に最適です!
【革命の理由:2】 シリーズ内書籍の項目立てを統一し、書籍間のリンクを強化。 効果的な学習が可能です!
【革命の理由:3】インプット用書籍『スタートダッシュ』『基本テキスト』は、全ページカラー!


書籍分類:単行本 ISBNコード:9784847144509
判型:B5 Cコード:3332