2020年度版 みんなが欲しかった! 社労士合格へのはじめの一歩

貫場 恵子 著 著


  • 社労士

定価 1,620円(本体価格+税)


これで社労士合格が見える! 本気でやさしい入門書!

本書は「みんなが欲しかった!」シリーズで社労士試験合格を目指していく方への最初の1冊となるオールカラーの入門書です。
スタートアップ講座と入門講義の2部構成で、社労士試験の全体像をしっかりつかむことができます。
本書をしっかり読み込んで、社労士試験合格への「確かな一歩」をふみ出しましょう!

【本書の特徴】
1.合格のために何をすべきかが一目瞭然!スタートアップ講座
社会保険労務士を目指したいけれど、勉強が難しい気がする・・・。
法律の知識が無くても合格は目指せる?
資格が取れたらどんなことができるの?
学習を始める前にはたくさんの疑問が浮かんでくると思います。
そこで!スタートアップ講座は、社会保険労務士となるまで、仕事内容、試験の実施日程や試験問題の形式、社労士試験合格までの学習の流れを、イラストや図解でわかりやすく記載しました。
さらに!法律の基礎知識も解説。ここではざっくりと理解しておけば次のステップに進みやすくなります。
「知る」ことで学習へのモチベーションがぐーーーっと上がります!

2.イラストや板書が満載のわかりやすい入門講義
イラストや板書を使ってスッキリまとめ、見やすさ、内容のわかりやすさにはとことんこだわって編集しました。
難しい法律用語や細かい内容は極力排除し、初心者でもスムーズに理解でき、かつ、合格に役立つ知識をピックアップしているので、法律の勉強がはじめてでも、ムリなくスムーズに読み進めることができます。
入門講義を読んだだけですぐにチャレンジできる過去問題を厳選して掲載しています。
この入門講義を読めば、この後の学習も、よりスムーズになるでしょう。


書籍分類:単行本 ISBNコード:9784813284109
判型:A5 Cコード:3030