“ú¤ƒvƒƒOƒ‰ƒ~ƒ“ƒOŒŸ’è_STANDARD_CŒ¾Œê_ƒJƒo[_“üeol_CS6

日商プログラミング検定STANDARD C言語公式ガイドブック

日本商工会所プログラミング検定研究会 著


  • 日商プログラミング検定

定価 1,728円(本体価格+税)


2019年4月から始まる日商プログラミング検定の公式ガイド!

一定の知識を持った人向けに、どの範囲で試験が出題されるかを論点知識や例題を通じて提示するガイドブック。STANDARDレベルC言語対応。

日商プログラミング検定とは、プログラミングスキルの習得に関する事項を中心とした試験内容であり(IT全般の試験ではなく、学習・試験範囲をプログラミングに関するものに限定)、ネット試験で随時受験できる試験になっている。
知識のみならず、実技試験でプログラミングスキルを問うものである(試験では、実際にソースコードを記述し、課題を完成させる)。
択一知識問題+プログラミング実技問題 対応!


【本書の活用法】
本書では、C言語に関する一定の知識を持った方へ、どのような論点が出題範囲になっているか、解説していきます。

論点解説や例題を通じて、出題範囲について解説しています。
キーワードは太字で表示。択一知識問題でも問われやすい部分なのでしっかりとチェックしておきましょう。
【例題】は実際にプログラムを入力し、[実行結果]の通りになるか確認してみましょう。

章末には【練習問題】が収載されています。
実際にプログラムを作成してみましょう。巻末には略解が収載されているので参考にしてください。


書籍分類:大型本 ISBNコード:9784813283843
判型:B5 Cコード:3004