おとな旅プレミアム 伊豆

TAC出版編集部 著


定価 972円(本体価格+税)


知る、感じる。思いを馳せる。日本でこころが満たされる PREMIUM travel

大人ならではの充実感、ワンランク上の旅を実現させる「プレミアム旅プラン」を提案。

旅のテーマは海岸線の造形美と由緒ある名湯。深々と優しい旅。

巻頭では「伊豆の絶景を愛でる」と題して、長い歳月が築きあげた美しい半島の海岸、潮風と波の音に抱かれた露天風呂からの眺望、伊豆ならではの季節ごとの花模様を堪能します。

特集は「極上の湯宿に泊まる」。老舗から最新設備が整った宿、文士が愛した湯宿までを厳選。
その他、熱海、東伊豆(伊東温泉、城ヶ崎海岸、大室山)、南伊豆(下田、石廊崎)、中伊豆・修善寺、西伊豆(堂ヶ島、松崎、天城越えと河津七滝巡り)、沼津・三島(三嶋大社、クレマチスの丘)の「歩く・観る」「買う」「泊まる」を完全ガイドします。

旅の楽しみ「食べる」は、半島自慢の魚料理、伊勢エビ、高原のイタリアン、フレンチ、海辺のカフェ温泉街の逸品菓子、レトロ喫茶などを紹介します。

歴史特集は開国の舞台から温泉リゾートに発展した伊豆半島の歴史を辿ります。
修善寺と源氏一族の関係、ハリスの下田来航、東海道と伊豆道などに着目し、伊豆に魅せられた文豪ゆかりの地と作品の関係をマップとともに解き明かします。


書籍分類:単行本 ISBNコード:9784813267058
判型:A5変 Cコード:0326